空と海


日々心にうかんだことをつらつらと書いていきます。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<スポンサードリンク>



- | - | -
<< 折り紙でこいのぼりを作ろう!! | main | 有元葉子さんの料理教室 >>

トミカ博 2007情報ゲット♪

トミカ博というのがあるそうだ。

トミカといえばミニカーだよね。

あと、プラレールも確かトミカだったような。

うちには娘しかいないので、私が母親になってからは一度もトミカのミニカーもプラレールも購入したことはない。

でも私には弟がいるので、自分が子供の頃は結構トミカのミニカーで遊んでいた。

もちろん弟のを横取りして。。。。

このトミカのミニカーは小さいのに、本物をすごく上手に再現していて、ドアやトランクもちゃんと開くし、いつまで見てても飽きないものだった。

お人形と合わせて、遊ぶなんてこともしていた。

お人形の家の自家用車にしたり、白馬のウマのかわりに自動車で王子様がお迎えにくるなんて設定にしたりして。。。

遊ぼうと思えば男女に関係なくいくらでも遊べるものだ。

結構楽しかったな〜。

男の子はミニカーとかプラレール大好きだよね。

いくら遊んでも飽きないみたい。

うちの甥っ子もプラレールが大好きで部屋いっぱいに線路を張り巡らせてしまうので、まったく片付かないと妹が歎いていた。

確かに自分が考えて作り上げた線路の上を電車が走ってくれるなんて楽しくってゾクゾクしちゃうだろうなと思う。

とにかく今年度のトミカ博がちょうど4月27日(金)〜5月6日(日)の10日間あるんだって。

でも、大阪なんだよね。。場所が。。。

大阪までわざわざ行くか〜?トミカ博のために。。。

でも行っちゃうんだよ、これがー。

なんてったってゴールデンウィークだし、家族にもサービスしなきゃいけないしね〜〜。

甥っ子のところは行くらしい。ま、一人っ子だからとても手厚いんだよね。

トミカ博では、目の前でトミカの車を組み立ててくれる「トミカ組み立て工場」やすごい人気らしい「トミカつり」などアトラクションがいっぱいあるのだそうだ。

トミカつりというのは1分間の制限時間の中で吊り上げられただけトミカがもらえるんだって。

もちろん有料だけどね。

大阪ならユニバーサルスタジオとからめて計画組んでもいいし、そうすると大人も結構楽しめるかもねー。
- | comments(0) | trackbacks(11)


- | - | -
<スポンサードリンク>

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://darl.jugem.jp/trackback/51
この記事に対するトラックバック
ホットウィール フェラーリF430 スパイダー・京浜急行プラレール。タツヤくんと遊んだよ。・プラレール大好き・“ベビーとお出掛け”はオモチャが必需品・トミカ博 2007情報ゲット・【2007年6月下旬発売予定】1/35 プラモデルキット 03063 BTR-70/SPW-70 ...・ケロ
トーマス情報です。 - プラレール・トーマス ...
トーマスプラレールとチョロQトーマス | トーマスのプラレール | 2007/06/27 5:01 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/06/27 9:47 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/05/25 11:32 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/05/23 11:29 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/05/17 1:04 PM
田中宥久子さん、ステキ過ぎます!
田中宥久子 | わお! | 2007/05/17 11:22 AM
  カリブ海の島国ジャマイカでは、10代の少女が好みの男性に自分のことを好きになってもらおうとして、お口で奉仕することが増えてきているという。2006年の2月には、名門ハイスクールに通う2人の少女が少年たちに奉仕している様子を撮影したビデオが出回り、教育関
【動画】気に入った男性を女性がお口でご奉仕するのが当たり前の【ジャマイカ】!? | 【動画】気に入った男性を女性がお口でご奉仕するのが当たり前の【ジャマイカ】!? | 2007/05/13 7:09 PM
コレクションケースに入れるものは様々ですが、フィギュアの次に多いのがミニカー、トミカなどではないでしょうか?先日、たまたまトミカコーナーに行ったのですが、トミカがきれいにコレクションケースにディスプレイされているのはすごく素敵ですね。
ミニカー トミカ | コレクションケース | 2007/04/13 4:52 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/04/13 11:57 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/04/12 12:09 PM