空と海


日々心にうかんだことをつらつらと書いていきます。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<スポンサードリンク>



- | - | -
<< スキニーデニムジーンズにトライ♪♪ | main | トロールビーズでお守り♪ >>

スプーの絵描き歌動画発見☆

ぜーんぜん知らなかったんだけど、去年、おかあさんといっしょの番組でスプーの絵描き歌を放送した時に歌のお姉さんのしょうこおねえさんが描いたスプーの絵がとてつもなく素晴らしく、話題になり、YOU TUBEにアップされ、それがあまりに広がってしまったので、NHKが抗議して削除させたけれど、不法にアップを続ける人が後をたたないって話。。。

私、たまたま、見ちゃったのよね〜〜、その動画!

スプーの絵描き歌を歌いながらスプーを描いているしょうこおねえさんの動画を!!

確かに、素晴らしい絵だったよ。傑作なスプーの顔。

でもまあ、そんなに言わなくてもいいんじゃないの〜?くらいに思うけどね。

確かにちょっとご愛嬌って感じかな。

でも、あれくらいの絵、子供に描かせたら結構あんな感じになっちゃうことが多いんじゃないかと思うけど。。。。

そんな噂ほど悪魔のようだとか、恐い顔だとか、思わなかったけどね〜〜。

人には得て不得手ってもんがあるわけだし、だから、歌のお姉さんは歌を歌ってるんだろうしね〜。

うちの子供も、絵が得意じゃなくて、結構心配したんだよね〜。

うちの場合、上の子がすっごく絵が上手で、下の子は小さい頃、普通なら、ぐちゃぐちゃの絵を画用紙に殴り書きしてる頃なのに、決して自分では絵を描こうとせず、いつもお姉ちゃんに、あれ描いて、これ描いてってお願いして、自分はみてるだけだった。

小さい頃はそれでもいいかとほっといたら、ほんとに全く絵を描くってことが苦手な子になっちゃって、幼稚園に入ってお絵かきの時間になると、何も描けずに一人だけ真っ白の画用紙を前にぼーっとし続けてしまうようになっちゃった。

先生にも呼び出されて、どうしたものかと本当に頭をいため、お絵かき教室に無理やり連れて行ったり、一筆書きの本を買ってきて、いっしょに落書き帳に描いてみたり、それこそ、絵描き歌の絵本を買って、一緒に歌いながら、何個も何個も描いたりした、、、、。

今はそんなことがあったなんて信じられないくらい絵が上手になって本人も絵を描くのが大好きになってしまった。

何がそうさせたのか?

よくわからないけど、でも、やっぱり絵描き歌を歌いながら一緒に絵を描くのは楽しかったなと思う。
- | comments(1) | trackbacks(62)


- | - | -
<スポンサードリンク>

この記事に対するコメント

スプーだああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
新米 | 2007/08/02 10:02 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://darl.jugem.jp/trackback/43
この記事に対するトラックバック
おかあさんと一緒のうたのお姉さん、はいだしょうこさんって、元宝塚...
スプー | スプーの絵描き歌 | 2008/08/16 10:24 AM
トラックバック失礼いたします。手紙の折り方ガイドでは、正式な手紙の折り方マナーから、学生向けのカワイイ手紙の折り方まで、さまざまな手紙の折り方を紹介しています。
手紙の折り方 | 手紙の折り方ガイド | 2007/07/26 2:51 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/07/07 3:36 PM
長澤まさみ@画像・水着・動画くらぶおっと早速見つけてきましたよ!!長澤まさみちゃんの水着姿の画像動画です。しかし長澤まさみちゃんは、洋服を着ていると判りませんが水着になると胸が大きいのですね。 イヤー男性としては、画像は非常に嬉しい...
長澤まさみ 水着画像 しかも動画です。 これはお宝・・・ | 長澤まさみ@画像・水着・動画 | 2007/07/07 7:31 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/07/02 7:44 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/06/05 6:52 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/05/08 6:44 PM
   お子様の洋服はこちら。子供にもおしゃれでいてほしい。。。。そんな願いを叶えます。まずは種類を見てください。種類を見る事がおしゃれへの道です。    
おしゃれな子供服を選ぶコツ | サンケイスポーツ応援ブログ!!【楽しいサンケイスポーツ情報】 | 2007/05/08 3:14 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/05/08 1:16 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/05/07 4:56 PM
友人から結婚式で歌を歌って欲しいと頼まれました。最近の曲はよく知らないのですが、結婚式で歌う歌で、場が盛り上がる歌があれば教えてください。
結婚式で歌う歌 | 結婚式の歌 Q | 2007/05/07 3:21 PM
友人の結婚式に招待されていますが、家から2時間以上かかるところで、朝は9時半には集合というかなりのハードスケジュールです。美容室でのんびり髪の毛をいじってもらう時間もないし、いつも思い通りの髪型にはならないのにお金だけは高いです。みなさんはどうように
結婚式に出席するときの髪型 | 結婚式 髪型 | 2007/05/06 10:09 PM
【商品の詳細はこちらから muji.net】ビスコースファインゲージ六分袖ロングカーディガン 婦人・S・ライトグレー【概要】 無印良品のロングカーディガン。イタリアで紡績したビスコース糸を使いました。上質な光沢感と柔らかさ、繊細な編地が特長です。 【...
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/05/04 11:06 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/05/04 6:46 AM
突然TBで失礼します。ウエディングシーズンがやってきました。結婚式での花嫁さんのヘアスタイルについての情報サイトです。最近では、あえてナチュラルな髪型でドレスをあわせる方が増えているそうです。でもせっかくの披露宴ですから、素敵にアレンジしたいですよね
花嫁髪型ウエディングヘアカタログ | 花嫁髪型ウエディングヘアカタログ | 2007/05/04 1:16 AM
長澤まさみ水着画像だけではないですよ。 ... 長澤まさみの水着画像だけでなくいろんな長澤まさみを紹介したいと思います。 ... 水着画像からもわかるように以前から自覚がある模様で、インタビューをご覧下さい。。。
長澤まさみ 水着 | webnews | 2007/05/02 2:02 PM
ヒップも隠れるロング丈。さらりと羽織るグレーのカーデ 6195円 人気のロングカーディガンを夏に投入するなら、上品なライトグレーがお勧め。ヒップが隠れる丈です。
ヒップも隠れるロング丈。さらりと羽織るグレーのカーデ | 厳選500社の最新情報 | 2007/05/02 12:44 PM
TBで失礼します。結婚式で歌う歌はもうお決まりですか?当サイトでは、披露宴などで歌われる歌の中で現在どんな曲が人気があるのかなどの情報を集めてみました。ぜひ、参考にしてみて下さいね。
結婚式で歌う歌の人気ランキングはコレ | 結婚式で歌う歌の人気ランキングはコレ | 2007/05/02 11:53 AM
紀州の梅の中でも、果肉が大きくて有名なのが「南高梅」和歌山が誇るこの梅の産地であるみなべ町の役場には、なんと「うめ課」が存在するのです。ここ最近では、梅が健康食品としても注目され、今までにない「梅ブーム」が起こっています。いっそのこと、これで町起こし
南高梅の産地みなべ町の役場には「うめ課」がある? | 県民性から分かる相性診断 | 2007/05/01 8:13 PM
会社の先輩の結婚式で歌を頼まれてしまいました。同期の子と女2人で歌うことになっているのですが、先輩(30歳)に歌うということで失礼がないようにしたいのです。もう日がないので決めたいところですが、難しくて自分では考えきれませんでした。何かオススメの歌が
結婚式の歌♪ | 結婚式の歌 Q | 2007/05/01 4:48 PM
子供のヘアスタイルだって気を遣ってあげたい。女の子なら髪型とかおしゃれするのは楽しいもの。普段は、バービーやリカちゃん、おしゃれ魔女とかで、ファッションを楽しんでるけど、七五三や発表会、結婚式などでおしゃれすると子どもながらにワクワクしたものです。男
子供の髪型|子供の表情が活きるヘアアレンジ術 | 子供の髪型|子供の表情が活きるヘアアレンジ術 | 2007/04/30 4:19 PM
YouTube・笑いのニューウェーヴ!陣内智則、藤原紀香さんへプロポーズの練習かな?それは・あるか?ないか?このレストランから見える夜景がキレイだね!でも君の方がきれいだよ!今日は君に大事な話があるんだ!ビルの壁面と話しながら、ケッコンしよう!119 pointssen
陣内智則の動画・ビルでプロポーズ! | 藤原紀香、お笑いの陣内智則なんでも情報!【藤原紀香、お笑いの陣内智則】 | 2007/04/23 8:22 PM
締切は急げ!:2007/06/22 その場で当たる!「スズメバチをやっつけろ!!キャンペーン」無料で応募!他にはない特典が盛りだくさんの懸賞だけをチョイス! 賞品ナンバーは26070です。こちら→ http://paku-paku.jp/kgy/?S09kw=26070
今一番アクセスのある懸賞イベント!(一時間毎に更新★) | 今宵(こよい)も日本のどこかで幸運をつかんだ者がいる。お宝秘蔵懸賞 | 2007/04/23 7:04 PM
とんねるずの「みなさんのおかげでした」で長澤まさみさんがお土産として紹介した紀州五代梅本舗の「心」は一粒300円オーバーの超高級品です。どうだ!紀州産南高梅は凄いぞっ。もちろん美味しいぞっ。藤原紀香さん、陣内智則さんの結婚の引き出物にも使われたそうで
紀州五代梅本舗 「心」 | 美味しい梅干の見つけ方 | 2007/04/22 1:29 AM
不当解雇になるまえに知っておきたいこと、解雇通知は書面で受け取る 解雇の意思表示の方法については法律上の規定は特に決まりがなく、口頭で伝えても、 または解雇通知というかたちで文書で通知しても問題はありません。
不当解雇になるまえに、解雇通知は書面で受け取る | サンプルまでに迷わないで本番 | 2007/04/20 11:13 AM
金融は金銭の融通を意味する。様々な経済活動の結果、資金が不足する者と資金が余る者とが発生するが、その両者を結び、資金が必要とされるところへ配分させる機能がある。資金不足とは、経営状態が悪化したためではなく、投資活動の結果起きるものを指す。融通された資
金融 | アンチエイジングへの道(アンチエイジングとは?) | 2007/04/20 9:45 AM
家計簿ファミリーレスキュー対応OS:WINXP販売元:(株)コーパス発売日:2006年06月09日このメーカーの新着メールを登録するEXCELからドラッグ&ドロップで入力できる家計簿専用ソフト「らくらく家計簿ゆとりちゃん 7」と、インストールす...
家計簿ファミリーレスキュー | 家計簿 | 2007/04/20 9:35 AM
長澤まさみ 水着画像発見!  長澤まさみが某TV番組でパンチラ!!!長澤まさみ 水着画像長澤まさみについて長澤まさみ 水着画像長澤まさみ 動画長澤まさみ 水着画像発見!トップへ
長澤まさみ 水着画像  | 長澤まさみ 水着画像発見!  | 2007/04/17 3:47 PM
新築住宅が景気後退から、不景気と成るとメッキリ減り、 お客様1に対して業者20位な割合に成って来ました。 当然新築だけでは倒産です。 各社で、過去の建てたお客様の総当たりが始まってきました。 同僚、親戚、先輩、後輩、あらえるルートの見直しです。
新築よりもリフォーム? | 建築バカ日誌 | 2007/04/17 2:42 PM
デニムダンガリー100・110キッズ リバーシブル カーディガンリバーシブルのカーディガン!表は無地にプリントでクールな感じです。裏は、ボーダーでとってもかわいい感じです。1つのカーディガンで、かなり違った雰囲気を出せるので便利です。ポイントは...
デニムダンガリー100・110キッズ リバーシブル カーディガン | デニムダンガリー(デニムアンドダンガリー)子供服.com | 2007/04/16 9:17 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/04/14 8:57 PM
これから金利は上がるだろうと予測して長期の目で見たら 金融公庫の固定のほうが有利です。別の見方で,民間銀行ローンの住宅ローンで借入をし,できたら短期で返済を済ませたいと考えるのなら,民間のほうが有利だということになります。現在は 一概に何が有利か言い
融資の手続き | 建築士 住宅設計【建築士とともに】住宅を設計! | 2007/04/13 12:30 PM
おかあさんといっしょNHKの出演者やスプーやファミリーコンサートなどの本やおもちゃやDVD/CD情報
おかあさんといっしょNHKのスプーやCD情報 | おかあさんといっしょNHKのスプーやCD情報 | 2007/04/11 8:14 PM
金融公庫って実は色々あるんですよ。 今日は公営企業金融公庫について・・・
金融公庫 | 金融 | 2007/04/10 9:41 PM
おかあさんといっしょ つながり。
◎手紙の折り方はいっぱいある昔、よく授業中などに、先生の目を盗んでは手紙のやりとりをしていたという心当たりのある方も多いのではないでしょうか。そんな時に遠くの友達に手紙を渡したい時には、色々な人に手渡ししてつないでもらうわけですが、途中の人に内...
手紙の折り方はいっぱいある | 手紙 折り方 | 2007/04/09 10:10 PM
時候のあいさつは「俳諧の短歌」とは異なるものとして発展してきているので 俳諧の発句という説は説得力を持っていない。 季語が季節の情感を表現していたかといえば、談林の俳諧などではかえって季語を季感と 切り離すことで「俳諧」の元の意味は「滑稽」「戯れ」と
時候のあいさつと短歌 | 時候のあいさつを上手に使う | 2007/04/09 9:47 PM
デニムダンガリー100 ナンバーガールズTシャツシンプルだけど、デザインにこっていて、かわいらしい女の子Tシャツです。エリ元に小花柄のタンクトップがレイヤード風に重ねてあり、左肩の「割れ」がポイントになっています。サイズは、デニムダンガリー100の...
デニムダンガリー100 ナンバーガールズTシャツ | デニムダンガリー(デニムアンドダンガリー)子供服.com | 2007/04/09 9:40 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/04/09 1:31 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/04/09 11:45 AM
妊娠・分娩であらわれやすいのは痔核です。 妊娠すると、直腸の静脈がうっ血し、痔核...
痔の人の妊娠・出産 | 妊娠から出産までのもうすぐママへ | 2007/04/09 7:20 AM
金融公庫って実は色々あるんですよ。 今日は公営企業金融公庫について・・・
金融公庫 | 金融 | 2007/04/09 2:16 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/04/08 11:58 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/04/08 11:21 PM
こんにちは、エルメスのトートバッグです。その他、ブランドを紹介しています〜!
HERMES/エルメス 特選トートバッグ! | ブランド@交差点 | 2007/04/08 10:25 PM
絶対借りれる消費者金融BEST1では、セーフティ・アドバンスが絶対借りれる消費者金融会社について独自調査をした結果を期間限定で公開しています。
絶対借りれる | 絶対借りれる | 2007/04/08 10:06 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/04/08 9:39 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/04/08 9:37 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/04/08 9:37 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/04/08 9:37 PM
エッチな話聞きたい!
エッチ 話 | エッチ 話! | 2007/04/08 8:21 PM
この方法は、ある意味究極のアフィリエイトの形です。もしあなたがこのマニュアルに記載しているとおりに実践さえすれば、間違いなくアフィリエイトで収入を得ることができます。これは、たとえ初心者の方でも、今からアフィリエイトを始めるという方でも同じです...
値上げ直前!!片手間でできるアフィリフェイト? | ユングの夢見心地気分 | 2007/04/08 6:51 PM
結婚式を花嫁の立場で迎えるというのは人生でそう何度もあるわけではありません。ですから貴重な結婚式での髪型にこだわるのは当たり前のことです。特に花嫁の立場ですと当然ですが髪型だけに気をつかっているわけにはいきません。結婚式の準備としてしなくては...
結婚式 髪型 | 結婚式 髪型 | 2007/04/08 6:18 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/04/08 4:40 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/04/08 2:51 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/04/08 2:51 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/04/08 2:51 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/04/08 2:51 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/04/08 2:50 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/04/08 2:50 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/04/08 2:50 AM