空と海


日々心にうかんだことをつらつらと書いていきます。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<スポンサードリンク>



- | - | -
<< ライフジャケットって必要?? | main | コンパクトミシン*便利〜♪ >>

妊娠と痔の関係。。。

あまり大きな声では言いたくないが、妊娠と痔は大いに関係がある。と思う。

だって、現に私がそうだったし、、、。

妊娠が痔と関係していると言うよりは、出産と痔が関係しているのだと思う。

私は初めての出産の時はほんとに大変だったのだよね。結局生まれる日の2日前にまず陣痛が来て、これが結構痛かった。。。

それが丸1日続いたと思ったら、(一応夜の11時ごろ助産院に行ったら、陣痛が遠のいちゃって、うちに帰され)、次の日は普通。

で、また次の日の夜から陣痛が始まり、今度こそ!ってんで、助産院に夜11時頃入ったんだけど、まあ、結構な陣痛が朝まで続き、私としては十分苦しんだ、もう出てきてくれよ、って感じで朝6時ごろもう生まれるのかなと思ってたら、助産婦さんがおもむろに部屋にふとんをしき始めた。。。

一体これから何が起こるんだ??って思ってると、「まだまだ、時間がかかると思うので、とりあえず寝てください」だって!!

えええ!! うそでしょ??

そんな、こんなに痛いのに寝れるわけないじゃん!

まだ生まれないっていうわけ!?

と怒りを覚える私の横で、夜通し私のお腹をさすっていたダンナは、ああ、そうですか、とばかりにふとんに入り込んでガーガー寝始めた!

その間、1分もなかたよ。

助産婦さんに寝てくださいって言われてから、ダンナが爆睡に入るまでの時間ね!

し、信じらんない!! もう世の中の何もかも!!

なんて絶望的な気持ちになってる私の横でガーガーいびきをかいてるダンナ!!

すっかり忘れてたけど、今思い出したら腹が立ってきた。。。

それで、結局その後ずるずると陣痛は続き、痛みはどんどん増して行き、娘が生まれたのはお昼のちょうど12時。

それまでの時間私はなんとか産もうといきんでいきんで、いきみすぎて、痔になっちゃったんだよね。

シャレになんないよ、ほんと。

あの難産のせいで、痔になっちゃったんだから〜〜〜。

そりゃそうだよね。6時間もいきみ続けたら、脱腸にもなっちゃうんじゃないかってくらいだよ。

だからね、これから出産する人に言いたいのは、大変だけど、なるべくぎりぎりまでいきまないことです!
- | comments(0) | trackbacks(81)


- | - | -
<スポンサードリンク>

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://darl.jugem.jp/trackback/36
この記事に対するトラックバック
キャベツスープダイエットをご存知ですか? 実は、キャベツスープの中の水溶性食物繊維を摂ることで便秘解消とカロリーを制限するというものです・・・
キャベツスープダイエット | キャベツダイエット | 2007/07/11 1:22 PM
座薬 痔の症状には、出血、痛み、腫れ、かゆみがありますが、 それらに直接の効果が...
痔の薬と使用方法 | 痔の種類と症状・治療法 | 2007/07/11 11:45 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/07/07 5:37 PM
元気な赤ちゃんを産んだ後、気になるのは自分の体型ではないでしょうか?最近、産後ダイエットという言葉をよく耳にします。産後ダイエットでは、産後6ヶ月以内に元の体型に戻すということが、最も重要なポイントです。出産すると骨盤って開きます。この開いた...
産後ダイエットの有効な時期は、産後6ヶ月が大事です。この6ヶ月が妊娠前の体型に戻す最後のチャンスだといわれます。このタイミングを有効に使えば、かなりの確立でダイエットに成功します。産後は体全体が柔らかくなっています。ですからこの期間は台形を戻しや...
出産一時金と出産手当金はまた違ったないようです。出産手当金とは、出産のため働かなかった場合、収入がなくなったときは、生活保障として、健康保険の制度からお金が支給されると言う制度です。出産手当金が受けられる期間は、出産の日(実際の出産が予定日後のときは
出産一時金の他に出産手当金というのがあります☆ | 出産一時金を申請しよう@ちゃんと手続きすれば出産一時金は支給されます☆ | 2007/07/07 2:26 PM
2007/06/22 (Fri)■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■脅威の瞬速バイナリープランが、いよいよ本格始動!縁故メンバー募集中!■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■全国よりビジネス縁故パー...
全貌明らか!堅実に!成功の大チャンス!! | おじさんのアフィリエイトで人生大逆転!! | 2007/06/29 1:30 PM
子宮筋腫 には、メスを入れない治療法 UAE があります。従来、子宮筋腫には「様子を見る経過観察」、「薬物療法」、「手術」の3つの対処法があるそうです。ここに、子宮筋腫 でメスを入れない新たな治療が加わったわけですね。UAEといわれるこの方法は、太..
メスを入れない 治療 子宮筋腫 新 治療法☆ メスを入れない 治療 子宮筋腫 UAE FUS 気になる 治療費用 | ケンコウ 生活 で 悩み 解決 ☆ ケンコウ 生活 で 健康家族 | 2007/06/27 1:25 AM
■頭皮フケ(ふけ)原因フケ(ふけ)が、不潔で汚いものでないと理解していても、肩に白いフケ(ふけ)がいっぱい積もっていれば清潔には見えませんよね。肩にたくさんのフケ(ふけ)では異性にもモテませんし、仕事ができる人間にも見えません。ですのでフケ(ふけ...
頭皮フケ(ふけ)原因 | 頭皮ふけ | 2007/06/24 8:42 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/06/16 7:45 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/06/15 10:59 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/06/02 12:21 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/06/01 10:58 PM
骨盤ダイエットは自宅で出来ます。
骨盤ダイエット | 骨盤ダイエット | 2007/06/01 6:49 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/05/31 4:47 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/05/29 7:57 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/05/29 2:03 PM
妊娠@妊娠 ママ@妊娠妊娠 ブログ管理人の 妊娠 ママ です。今回は妊娠の初期症状について書いてみたいと思います。妊娠 初期の頃はあまりはっきりした自覚症状を感じることがないため、本人が気付かない事も多いようですね。しかし、妊娠に心当たりのある方は、よく気を
妊娠の初期症状 | 妊娠@妊娠 ママ@妊娠 | 2007/05/25 7:44 AM
あっさりしていて、良質なたんぱく質やビタミンを摂れる簡単レシピです!つわりのときにもバジルソースやパプリカが私には食べやすかったですよ。すりみベジタブルハンバーグ バジリコソース調理時間のめやす:40分ひとり分のカロリー:226Kcal材料―4人...
妊娠中の食事レシピ[春メニュー] | 妊娠中の食事で決まる子育て | 2007/05/24 2:44 PM
ダイエット☆ダイエット ブログ☆ダイエットダイエット ブログ管理人ダイエット ママです。今回の産後 ダイエットのカテゴリーは「産後6ヶ月」について書いていきたいと思います。妊娠中は軽い運動も制限されることが多くなりますよね。それにおなかが大きくなるにつれ
産後6ヶ月【産後 ダイエット】 | ダイエット☆ダイエット ブログ☆ダイエット | 2007/05/23 4:29 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/05/19 3:45 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/05/17 8:44 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/05/15 1:09 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/05/15 10:35 AM
こだわりのある人に断然お奨めなのがプリマ クラッセの財布です。そんじょそこらで買えるようなものではありません。ファッションにこだわりのある人なら、人と同じようなものは持ちたくないですよね。そんなあなたの心を満たせるのはプリマ クラッセの財布しかありませ
プリマ クラッセ 財布の激安ショップを調査しちゃった! | プリマ クラッセの財布が安い! | 2007/05/13 11:02 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/05/12 11:41 PM
社会保険庁の社会保険に被保険者期間が1年以上あれば、退職後6ヶ月以内に出産すれば、出産手当金や出産育児一時金がもらえます。任意継続は含まれませんので、退職後出産した場合は、何ももらえません。しかしながら何かの保険に入らないといけません。在職中と同じよう
社会保険庁の出産一時金 | 出産一時金の事前申請について | 2007/05/12 8:26 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/05/12 7:39 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/05/10 10:03 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/05/10 9:56 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/05/09 10:11 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/05/09 6:18 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/05/09 6:04 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/05/09 4:09 PM
ヨナッシュ・メソッドって聞いたことありますか?発見者のヨナッシュ博士の名前をとってつけられたメソッドですが、この方法はちょっと神秘的に聞こえるかもしれません。ヨナッシュ博士は、宇宙生物学と引力動径学に基づいた理論を展開しています。薬物などは一切使わな
産み分けとヨナッシュ・メソッド | 産み分け | 2007/05/09 3:32 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/05/08 7:34 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/05/08 4:52 PM
楽天で検索初期流産、男性にとっても女性にとっても、それはとても悲しい事です。出来ることならこんな事は絶対に避けたいですよね。ここではこの初期流産について説明をさせていただきたいと思います。初期流産の原因体にやどった小さな大切な命、それを失...
初期流産について | ライブドアブログ | 2007/05/08 10:14 AM
産後ダイエットとは?産後ダイエットは、産後6ヶ月以内が大チャンスです。しかし、6ヶ月で産後ダイエットの効果を出すには非常に厳しいと思います。そんな難しい産後ダイエットを徹底サポートします!産後ダイエットで輝きと自信を取り戻そう! トップ...
産後ダイエットとは? | 産後ダイエットで輝きと自信を取り戻そう! | 2007/05/07 7:17 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/05/07 4:40 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/05/07 1:39 PM
産後ダイエットにもいろいろな方法があり、骨盤ダイエットやダイエット食品、エクササイズをうまく使っていくことによって成功率が上がります。
産後ダイエット | 産後ダイエット | 2007/05/06 11:11 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/05/06 10:01 AM
産後ダイエットで輝きと自信を取り戻そう!産後ダイエットで輝きと自信を取り戻そう! トップへ産後ダイエット|産後太りダイエットには骨盤体操多くの女性の悩み「産後太りダイエット」の方法や成功のポイントをご紹介します。diet.b-gin.com/postpartum.html ...
産後ダイエットで輝きと自信を取り戻そう! | 産後ダイエットで輝きと自信を取り戻そう! | 2007/05/05 9:16 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/05/05 8:56 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/05/03 10:14 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/05/03 8:29 PM
妊娠初期症状の時期は、流産の危険性が最も高い時期であり、自分でもその妊娠初期症状を理解しておきましょう。妊娠初期症状には、出血、つわり、腹痛・下腹部痛が挙げられます。(1)出血妊娠初期症状の時期は胎児の各々器官が作られる時期で、様々な血管が子宮に存在し
妊娠初期症状の注意点 | 妊娠初期症状 | 2007/05/02 10:49 PM
出産後6ヶ月が一番痩せやすい時期といいますよね。この貴重な6ヶ月を逃してしまった管理人がようやく産後ダイエットに挑戦!実体験を交えて簡単で成功しやすい産後ダイエットはなにかを徹底検証していきます。産後の女性の体って、悲しいぐらい変化していきますよね。
産後ダイエット | 産後ダイエットとその後体型 | 2007/05/02 10:05 PM
ダイエット・常識の勘違い? ・食べる量を減らせば痩せられる。  食事の量を減らすと、身体は、エネルギーをあまり使わなくなります。エネルギーを節約し、身体の熱を逃がさないようにし、熱の生産も抑え、体温を低くします。これにより、筋肉を減らし、毛細血管は閉
ダイエット・常識の勘違い? | ダイエット・痩せる | 2007/05/01 11:42 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/05/01 9:10 PM
出産という大仕事を終えた後、「奥さん」から「お母さん」に呼び名が変わり(?)奥さんの時より多くの事柄を毎日こなしていかなければなりません。まず、母体の回復の為の「養生」、赤ちゃんの「お世話」などでお母さんはおおいそがしですね。ですから、産後は、自分自
産後ダイエット | 産後ダイエット | 2007/05/01 9:00 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/05/01 5:33 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/05/01 5:31 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/05/01 5:31 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/05/01 5:30 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/05/01 5:26 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/05/01 5:13 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/05/01 3:35 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/05/01 3:26 PM
不妊 治療にお悩みの方に最新ニュースです!不妊 治療で、知人から卵子の提供を受け夫の精子と体外受精させ、妊娠を目指す不妊 治療の実施を、「日本生殖補助医療標準化機関(JISART)」の倫理委員会が認めたそうです。計画によると、友人あるいは姉妹から卵子提
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/05/01 12:23 PM
■ 保険治療は? 一般の矯正治療には健康保険は適用されません。しかし、口唇裂・口蓋裂や顎変形症の矯正治療は保険が適用されます。保険の適用できる医療機関は、自立支援医療(更生・育成医療)の指定を受けている医院で、そこで治療された場合は自治体から治...
矯正の保険について | 矯正歯科の治療費、種類、期間の紹介と比較 | 2007/04/30 8:59 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/04/30 7:23 PM
産後ダイエットで体型もどりましたか?私は戻っていません。産後に自分の体型が嫌でダイエットしたのですが、体重も妊娠前に戻りましたが体型は妊娠前とは違っています。産後ダイエットでたくさんの人が体型が戻ったと聞いたりしますが、私は戻す事が出来ませんでした。
産後 ダイエット 体型 | 産後ダイエット Q&A集 | 2007/04/29 11:49 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/04/29 3:46 PM
トラックバック失礼します。:出産を経験する女性が気になるのは産後のダイエットではないでしょうか。 妊娠中はついつい食べ過ぎてしまったり、出産後に出産前の服が着れなくなってしまうなど女性を悩ませる事柄が多く発生します。・・・
産後ダイエットの基本 | わき腹ダイエット | 2007/04/28 6:25 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/04/28 3:16 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/04/26 2:42 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/04/25 12:51 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/04/24 11:26 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/04/22 12:19 AM
女性には人生の中での大きな出来事のひとつである出産。今までに、味わった事の無い、生む苦しみと赤ちゃんがこの世に生まれてきた時の言葉では表現できない「喜び・達成感・・・」生まれた瞬間から、女性から母親になり、女性の身体が・・・。産後の女性の身体にはどの
産後の過ごし方 | 産後ダイエット | 2007/04/20 9:34 PM
産後ダイエットで食事・運動とともに大切なのが骨盤矯正です。出産によって開いてしまった骨盤をそのままにしておくと、骨盤に脂肪がついて、いわゆる産後太りになってしまいます。また、開いたままでは骨盤を痛めることにもなりますし、開いた骨盤に内臓が入り込んで下
産後ダイエット 骨盤矯正 | 産後ダイエットを学ぶサイト 産後ダイエットの情報を提供します | 2007/04/18 9:59 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/04/14 4:08 PM
産後に抜け毛で悩むママさんは結構多いみたいです。妊娠中や産後のヘアトラブルは平均して60%ぐらいの人が体感されるようですが、産後のホルモンの変化の影響で頭皮の状態が変化することで、抜け毛・パサツキ・白髪・フケ・カユミなどの症状が出てくるようです。最近で
産後の抜け毛について | 産後ダイエットのススメ | 2007/04/12 7:28 AM
助産院とは、医療法で定められた施設のことで、不特定多数の妊産婦の保険指導や分娩を行う所です。 施設の管理者は助産師で入院床数は9床以下の施設を言います。 現在、日本にて、入院して出産できる助産院は293件あります。 助産師さんの自宅が施設だという
助産院とは、そもそもどんなところ?? | 助産院-情報局 | 2007/04/11 2:31 PM
デニムダンガリー100 ナンバーガールズTシャツシンプルだけど、デザインにこっていて、かわいらしい女の子Tシャツです。エリ元に小花柄のタンクトップがレイヤード風に重ねてあり、左肩の「割れ」がポイントになっています。サイズは、デニムダンガリー100の...
デニムダンガリー100 ナンバーガールズTシャツ | デニムダンガリー(デニムアンドダンガリー)子供服.com | 2007/04/09 9:42 PM
妊娠・分娩であらわれやすいのは痔核です。 妊娠すると、直腸の静脈がうっ血し、痔核...
痔の人の妊娠・出産 | 妊娠から出産までのもうすぐママへ | 2007/04/09 7:20 AM
いびきを引き起こす主な原因としては、肥満・アルコール・薬物・アデノイド・咽頭部の...
いびきの原因 | いびき徹底研究 | 2007/04/05 3:53 PM
出産にともなう社会保険からの補助金制度に出産一時金があります。出産一時金、正式には「出産育児一時金」、検索すると □_ヾ(・_・ )カタカタ妊娠・出産は病気で病院にかかる場合と違って健康保険が使えないため、全額自己負担になります。しかし、まとまった...