空と海


日々心にうかんだことをつらつらと書いていきます。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<スポンサードリンク>



- | - | -
<< ロックミシンを購入〜♪ | main | ミラクルボックス・いいもの見つけた♪ >>

オーストラリアの国旗

春休みの宿題。

オーストラリアの国旗ってどんなのだっけ?って娘の質問。

オーストラリアの国旗は確か、色がなんとなくイギリスの国旗に似てて、そして星が散らばっていたように思う。

今、明確に描いてみろと言われたら描けないけど、でも、絵をいくつか見せられて、この中でどれか?って聞かれたらわかるんじゃないかなぁ〜。

たしかちいさくイギリスの国旗が入ってたような気がするんだよね。

それはずーっとイギリス領だったから、ってことだよね〜?

・・・ってことは、他にもかつてイギリス領だった国の旗にはイギリスの国旗が小さく描かれているのかな?

そういえば確かに、他にもイギリスの国旗が小さく入った国旗があったような気がする、、、。

イギリス領だった国ってほかにどこがあるかなぁ?

インド?そう、インドってそうだよね。

でもインドの国旗にはイギリスの旗は入ってなかったと思うなぁ。

定かじゃないけど。。。。

香港は?香港って中国に返還されたから、中国なんだよね〜?

香港の旗なんて聞いたことないもんね。

他には、、、知らないなぁ。

きっといっぱいあるんだろうけどね。

オーストラリアといえばコアラ。

実は昔ケアンズとゴールドコーストに新婚旅行で行ったんだ〜。

コアラを抱っこして写真を撮った。

それをみて子供たちがずるい〜〜!と言っている。

いいとこだよね、オーストラリア。

いつかまた行きたいな。

友達が今キャンベラに住んでるから、彼女たちがいる間に遊びにいけるといいな。

紫外線が相当大変らしくて、毎日外に出る時間を何時間以内って決めてそれ以上は子供を外に出さないらしい、、、。

それくらい大変なんだって、皮膚がんが増えちゃって。。。

そういうの聞くと大変だなぁって思うけど、でも、楽しいこともいっぱいだろうしね。

物価も安いし、自然は豊かだし、庭に野生のカンガルーが来るらしい。

初めて自分ちの庭にカンガルーが8頭もいるのを見たときは腰をぬかしたって言ってたけどね〜楽しい
- | comments(1) | trackbacks(18)


- | - | -
<スポンサードリンク>

この記事に対するコメント

まんこ
| 2010/02/23 10:06 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://darl.jugem.jp/trackback/31
この記事に対するトラックバック
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2010/06/04 7:00 PM
宮内庁は10日、三笠宮妃 百合子さま(84)に大腸 がんが見つかり、東京都中央区の聖路加国際病院で同日、がんの摘出手術を受けられたと発表しました。大腸 がんの手術は成功し、順調に回復すれば2週間前後で退院できるという。百合子さまは6月に、めまいなど貧血
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/07/11 7:24 AM
コアラは、ぼんやり者の切れ者です。1日中ユーカリの木の上でじっとしているコアラのように、ぼーっとする...
動物占い コアラ  | | 2007/07/07 8:23 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/07/06 7:46 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/06/24 2:56 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/06/15 7:38 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/06/15 8:21 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/06/04 12:23 PM
世界的に認知されてる抗ガン漢方薬「天仙液」ガンでお悩みの方、若しくはご家族に対し、体に負担の掛からない新しい抗ガン治療法として情報を提供しております。現在、国内において約3万人がご利用いただいており、ガン治療に新しい道を拓いております。中国政府に認可
ガンでお悩みの方に朗報です! | ガンを克服し生きるために、ガンと戦い生き残る為に貴方は何をしますか? | 2007/06/04 9:52 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/05/17 10:06 PM
ワキの下の有毛部の汗腺や皮脂腺、毛根を単に切り取り、縫い合わせるという手法です。傷が大きくなることと、ひきつれを起こしたり辺縁部に取り残しを発生してしまうことで、現在はほとんど行われていない方法です。
皮膚切除法 | わきが手術と対策 | 2007/05/10 7:58 PM
「がんは自分で治す時代がきた」という情報です。がんを克服する最新レポートです。私は医療の専門家ではありませんので癌の医学的治療についての専門的知識も、突っ込んだ意見もありません。しかし最近の癌の発生があまりにも多く、そしてなかなか治らない現実を見てい
がんは自分で治す時代がきた! | 癌・がん@癌なんて怖くないどっと来い | 2007/04/30 11:50 AM
義肢(義手・義足)骨肉腫が四肢に発生した場合、かつては切断することが必須とされたが、最近では切断せずに腫瘍を切除することも可能になった。切断した場合に用いる義肢の機能も大幅に改善されている。がん(悪性腫瘍)についてがん(悪性腫瘍)について...
義肢(義手・義足) | がん・ガン・癌を知ることから始めなさい。 | 2007/04/23 3:37 AM
管理人のコアラです。 大好きなオーストラリアについての情報を発信するブログを始めました。 オー...
オーストラリアについてのブログ始めました。 | オーストラリアへ行こう! | 2007/04/11 10:29 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/04/05 10:32 PM
春、子供の事故が激増。あったかくなって、ついつい気が緩んでしまうんですよね。
春です。どうか命をケチってください。  | ゆー子のお手軽生活 | 2007/04/05 12:16 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/04/05 11:24 AM