空と海


日々心にうかんだことをつらつらと書いていきます。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<スポンサードリンク>



- | - | -
<< 試供品のモニターに応募 | main | 時候の挨拶(4月) >>

おかあさんといっしょ・ファミリーコンサート♪

妹が結婚10年目にして初めて子供ができたので、うちにある、子供たちが小さい頃に使っていたものをいろいろあげようと思い、物置を整理した。

ベビー服なんかはもうすでに結構処分してしまったり、人にあげてしまったりしていたので、あまりなかったけど、子供たちが赤ちゃんの頃から聞かせていた歌のCDがたくさん出てきた。

童謡のCDやおかあさんといっしょの歌のCDが何枚も。

おかあさんといっしょのファミリーコンサートのビデオも出てきた。

なつかし〜〜。

娘が3歳の時に行ったおかあさんといっしょファミリーコンサートのビデオなんだよね。このコンサートってほんとに楽しいの。

子供が小さい頃って、毎日毎日おかあさんといっしょを見てるじゃない?

で、歌も完全に覚えちゃって、一緒に歌ってるし。

結構いい歌がたくさんあって、大人私でも大好きになった歌がいっぱいあるんだよね〜〜。

こどもはこのおかあさんといっしょが大好きで夢中だから、ファミリーコンサートでほんもののミド、ファド、レッシー、ソラオやら歌のお兄さん、お姉さんに会えてめちゃくちゃ大喜びだった。

コンサートほんとに楽しかった〜〜。うちの子供たちの時代は今のスプーじゃなくてミド、ファドの時代なんだよね〜。

ミド、ファド、レッシー、ソラオのぬいぐるみをおばあちゃんから買ってもらって、コンサートにも持って行ったんだよね。

まわりの子達にうらやましがられてた。。。

お歌もたくさん歌えるし、ミュージカルみたいに楽しめる。

子供たちには最高に楽しいコンサートなんだと思う。

ただ、なにせ3歳の時のことなので、どうも記憶にはあまり残っていないらしい、、、。

ビデオでその後、毎日のように見てたから、歌とかストーリーは覚えてるんだけど、自分がファミリーコンサートに行ったという記憶は定かじゃないみだいだ、、、。

まあ、あるいみ親の自己満足みたいなところもあるのかな。

あの時の子供の嬉しそうにぴょんぴょん跳ねてる姿を見ていた記憶が私の中にあるから、それでいいかな〜と思う。
- | comments(0) | trackbacks(33)


- | - | -
<スポンサードリンク>

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://darl.jugem.jp/trackback/26
この記事に対するトラックバック
人気の家庭用脱毛器イーモをご紹介しています
脱毛 薄着 | 家庭用脱毛器イーモ(emo)口コミで大ヒットの理由とは | 2011/02/14 9:54 AM
今回、りんくうアウトレット以外の関西のアウトレットもレポートする予定でしたが、残念ながらりんくうのみとなってしまいました。また近いうちに他の関西アウトレットも取材・レポートする予定ですので、お楽しみに。まずは画像のみアップします。...
完成度が高いアウトレット【りんくうプレミアム・アウトレット@関西アウトレット情報】 | りんくうプレミアム・アウトレット@関西アウトレット情報 | 2007/07/09 4:06 PM
"CanCanやTVドラマ、TVCMでも大活躍中のエビちゃんこと蛯原友里。 彼女のプライベートが大暴露される画像や映像が流出!! 【蛯原友里 エビちゃん 画像流出】 ●誕生日/星座/血液型 10月3日/天秤座/O型 ●出身地 宮崎県 ●身長/スリーサイズ 168cm
【蛯原友里 エビちゃん 画像流出】 | 【蛯原友里 エビちゃん 画像流出】 | 2007/07/08 8:00 PM
関西国際空港(かんさいこくさいくうこう Kansai International Airport)は大阪府南部、大阪湾内泉州沖の人工島に作られた第一種空港です。日本で2番目の本格的な海上空港であります。一般的には『関西空港』や『関空』と呼ばれる(地元関西地方では、『関空』という略
関空は関西国際空港のことです | 全国の空港の紹介と空港から空港へアクセス情報 | 2007/07/06 3:40 PM
関西国際空港(かんさいこくさいくうこう Kansai International Airport)は大阪府南部、大阪湾内泉州沖の人工島に作られた第一種空港です。日本で2番目の本格的な海上空港であります。一般的には『関西空港』や『関空』と呼ばれる(地元関西地方では、『関空』という略
関西国際空港 『関空』と呼ばれています | 北海道への旅ツアー情報 全国もあります | 2007/07/03 3:29 PM
タカラレーベンは、平成17年1月〜11月の調査によると、供給戸数が1455戸で、そのうちの実に95%以上が、3000万円台以下でした。 タカラレーベンのマンションは、そのリーズナブルな価格の割には、広さ、設備、間取りプラン等マンションのクオリティも
タカラレーベンブランドの特徴 | タカラレーベン@タカラレーベン情報局 | 2007/07/03 2:10 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/06/28 6:47 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/06/27 9:03 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/06/27 6:49 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/06/27 5:07 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/06/27 12:22 AM
そこで、星の数ほどあるダイエット法の中から購入者の多い順に選んでみました。まだ、間に合います。今...
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/06/25 7:55 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/06/21 3:31 PM
脱毛は薄着の季節だけでなく、1年を通じていつも悩みますよね。ワキ脱毛、うで脱毛したいけど・・・どこに行こう?安全性、期間、費用?等なかなか決断できないときに脱毛ミスパリをしりました。脱毛ミスパリ情報に触れています。 に
ミスパリ | ミスパリ | 2007/06/20 9:35 PM
最新ブランドの中からサマンサベガのバッグ激安情報を皆さんだけにご紹介してます。
サマンサベガのバッグ格安レポ | サマンサベガのバッグ格安レポ | 2007/06/18 10:46 PM
5月連休に行われました緑水亭恒例「幸せ気分のコンサート」。その様子をフォトダイジェストでお届けいたしますコンサートの情景としてもおなじみになりました出逢い橋での演奏!昼の部はこんな感じでした庭園の中からすがすがしい音色が響いてきます!こんなにたくさん
幸せ気分のコンサート♪ | 秋保温泉 篝火の湯緑水亭 リゾートレター | 2007/06/18 10:44 AM
リサーチしている最新ブランドの中からサマンサベガのバッグ激安情報を皆さんだけにご紹介してます。
サマンサベガのバッグ激安ショップ | サマンサベガのバッグ激安ショップ | 2007/06/17 1:25 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/06/15 8:20 AM
★こんばんは ダイエット ミスパリで本気のダイエット! ゆりみまま です 松田聖子フジドラマで男子校の校長先生に  歌手松田聖子(45)が、約2年ぶりのドラマとなるフジテレビ系「花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス」(火曜午後9時)の初回(7月3...
松田聖子フジドラマで男子校の校長先生に | ダイエット ミスパリで本気のダイエット! | 2007/06/14 10:12 PM
関西国際空港の対岸に位置するりんくうプレミアム・アウトレットは、アメリカの港町チャールストンを...
1988年4月にスケートボーイズの中からダンスがへたな5人が選ばれた?。結成当時の年齢はそれぞれ中居君15歳、木村君15歳、稲垣君14歳、森君14歳、草彅君13歳、香取君11歳慎吾ちゃんかわいかったね。 結成=CDデビューのグループが多い中、SMAPはCD
SMAPはスケートボーイズから始まった | スマップニベタベタ | 2007/06/11 6:37 PM
御殿場プレミアム・アウトレットは、静岡県御殿場市にあるアウトレット製品を中心とした日本最大級の...
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/06/05 10:26 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/05/30 9:48 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/05/29 7:58 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/05/03 2:05 PM
おかあさんといっしょのファミリーコンサートってさいたまのスーパーアリーナでするなんてすごいです・・・
おかあさんといっしょ ファミリーコンサート | おかあさんといっしょ ファミリーコンサート | 2007/04/01 5:00 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/03/31 6:51 PM
御殿場にアウトレットがありますね。 御殿場のプレミアムアウトレットはとてもお得に...
御殿場アウトレットもいいですよ | アウトレットの御殿場大洗佐野りんくう軽井沢で家具など超お得アウトレット! | 2007/03/31 4:40 PM
アウトレットは余剰品を値引きして販売してますから、とても安くてお買い得な商品がり...
アウトレットはいいですよ | アウトレットの御殿場大洗佐野りんくう軽井沢で家具など超お得アウトレット! | 2007/03/31 12:50 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/03/31 11:57 AM
義理の妹はaikoの歌詞に共感できるという。 「aikoの恋愛に関する歌詞って、背伸びしないという、 思わず応援したくなっちゃう感じがするんですよね。 あのファッションとか雰囲気もいいし」
aiko 歌詞 | これいいよ | 2007/03/31 9:33 AM